加圧トレーニング効果

加圧トレーニングとは「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。
専用の加圧器具を使用して、腕の付け根(上腕二頭筋の基部)や脚の付け根(大腿部の基部)に各個人に合った適切な圧を掛けながら、目的に合ったトレーニングや運動を行います。

加圧トレーニングの最大の特徴は、きわめて軽い負荷、短時間で効果を発揮することです。
1回の加圧トレーニングは10分~20分程度の時間で、かつ短期間で効果が表れます。

このため、運動未経験の方にもお勧めです。

 

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加圧トレーニングの効果としては

1.加圧トレーニングを継続的に行うと、この一酸化窒素(NO)が分泌されるようになり、血管内皮細胞が若返り、増加するという臨床研究データが出ています。

2.、加圧トレーニング時には、ホルモンを分泌させる脳下垂体への作用を促して、成長ホルモンなどが大量に分泌されるという臨床データが出ています。

成長ホルモンは、身体組成の様々な働きに効果的な影響を及ぼし、アンチエイジング効果(若返り、美肌、身長が伸びる、育毛、老化防止、肥満改善、長寿効果)が期待できる最も強力なホルモンです。

(※KAATSU International Co., Ltd. HPより抜粋)

もちろん当スタジオではKAATSU International Co., Ltd.認定のトレーナーが加圧/除圧を行っています。

 

 

 

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